にじ*じゅう

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

2人の外国人が指摘する邦画の問題点が全く同じな件www

cinema.pia.co.jp

 

headlines.yahoo.co.jp

 

表現こそ違う(マーベル重役のCBさんは柔らかめ、英国の映画製作・配給会社代表のアダム氏は辛口)けど、同じこと言っててワロタwww

予算の少なさと、製作委員会方式が問題だと。

製作委員会方式って予算的な事情もあるから、この2つは絡み合ってるよねぇ……

そういえば私が最後に映画館で観た実写の邦画って何だったっけ……?

あずみ……?

何年前だよwww

 

そしてこれ、アニメにも当てはまるよねぇ……

 

特に予算の少なさは色んなところで言われてるし。

製作委員会方式の方でふと思ったのは、オリジナルアニメをヒットさせるのが難しいのは、監督・脚本家以外から意見をねじ込みやすいからなのかなぁ、と。

原作があると原作者が許可しない限りは原作通りのストーリーになるだろうし、ひどい改変をすれば原作ファンからも叩かれるからね。

オリジナルアニメはその点を考えなくて良いわけで。

まぁ、これは私の想像だけど。

 

めちゃくちゃ面白い原作の通りに作ってるのに、微妙になることもあるけどなwww……

 

 

宣伝( ^ω^ )

集めているタイトル(シリーズ)や著者(作者)の新刊を、ブックマークから簡単にチェックできるようになります!

ブックマークde新刊チェッカー

 

先月、今月、来月、再来月に発売予定の新刊・新作を紹介しています!
発売月やタイトルで検索もできるよ!

マンガ新作発売情報

ライトノベル新作発売情報

(電子書籍版)マンガ新作発売情報

(電子書籍版)ライトノベル新作発売情報

アニメ Blu-ray DVD 新作発売情報

音楽 Blu-ray DVD 新作発売情報

洋画 Blu-ray DVD 新作発売情報

邦画 Blu-ray DVD 新作発売情報