にじ*じゅう

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

『若者の音楽離れ』どころの話じゃない、日本人の音楽離れ

bylines.news.yahoo.co.jp

 

2013年~2015年の間に、急激に音楽に関心を持つ人が減ってる……

たった2年で何があったwww

 

年代毎の推移のグラフをみると、状況はもっと絶望的だね……

どの年代でも、音楽そのものに興味がない人が増えてる\(^o^)/

 

パッケージ販売のビジネスモデルは既に崩壊してる、なんて話は聞いたことがあるけど、そんな次元じゃないね。

タダでも音楽は聞かないって人が増えてるんだから。

イヤホン付けてる人はけっこう見かける気がするんだけどなぁ……

ネットラジオでも聞いてるのかね?

 

そういえば私もCDは全然買わなくなったな。

ほぼレンタルで済ましてるわ。

買うのは、レンタルできない同人CDだけだなwww

でもこの調査を見たら、私はまだ音楽に興味を持ってる方という……

 

私の場合、主に車での移動中に曲を聞いてるケースがほとんどなのね。

でも、今は私みたいに車の中で音楽を流す人って減ってる気がす(´・ω・`)

カーナビでテレビやDVDを流したりしてる人の方が多いんじゃ……

あと、このバンドが良いとかこの曲が良いとか、そういう話は全然しないし、そういう話をしてる人も私の周りにはいない気がす(´・ω・`)

今の時代、友達との共通の話題がソシャゲだったりするんだろうね。

音楽がコミュニケーションツールの時代は終わりつつあるということなのかねぇ……

 

 

宣伝( ^ω^ )

集めているタイトル(シリーズ)や著者(作者)の新刊を、ブックマークから簡単にチェックできるようになります!

ブックマークde新刊チェッカー

 

先月、今月、来月、再来月に発売予定の新刊・新作を紹介しています!
発売月やタイトルで検索もできるよ!

マンガ新作発売情報

ライトノベル新作発売情報

(電子書籍版)マンガ新作発売情報

(電子書籍版)ライトノベル新作発売情報

アニメ Blu-ray DVD 新作発売情報

音楽 Blu-ray DVD 新作発売情報

洋画 Blu-ray DVD 新作発売情報

邦画 Blu-ray DVD 新作発売情報