にじ*じゅう


にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

子供のころのガンダムの思い出

ガンダム

※Twitterに呟いた内容をまとめただけのものよ。

 

http://www.nagoyatv.com/gundam-unicorn/news/

2/21の『ストーリー 福井 晴敏氏のコメント』に、「子供たちに見てほしい」ということが書いてあるので、私が子供(小学生)のころに見たガンダムについて、ストーリーや場面を重点的に思い出してみる( ^ω^ )

 

子供(小学生)にテレビで見た記憶があるのは、ZガンダムとVガンダム。

Vガンダムは放送年を調べたら間違いなく小学生のころ見てた。

Zガンダムは、多分再放送を見てたから、保育園のころという可能性も微レ存……

間違いないのは、ZもVも子供のころにほぼ全話見てるってことね。

 

ただ、両作品共、大人になってから見直してるから、その記憶とごっちゃになってるかもしれない(;´∀`)

見直す前の記憶を思い出しながら書くwww

あと、主要キャラの名前とか、超基本的な部分は知ってるって前提で書くよ

 

まずZガンダムの思い出だけど、

・なかなかZガンダム出てこないなぁ。

・ファの裸(*´ω`*)

・最終回でカミーユがおかしくなってファが泣いてるシーン。

 

特に印象に残ってるのが、ファの裸のシーンと最終回だな。あの最終回は小学生には衝撃的過ぎた\(^o^)/ そしてただのエロガキwww

 

続いてVガンダム。

・ウッソがパラグライダーで飛んでるシーン。

・シャクティの水浴びシーン。つまり裸(*´ω`*)

・バイク型の巨大戦艦をモビルスーツの核エンジンの爆発で止めようとしてた。

・最終回でのシャクティとカテジナの会話のシーン(内容は覚えてない)。

 

やっぱりただのエロガキwww でもシャクティはなんか好きだった気がする(*´ω`*)

 

ストーリー的にはほぼ忘れてるという\(^o^)/

大人になってから見直したときは、新鮮な気持ちで見てた記憶があるwww

子供のころは、大人がドン引きするようなシーンでもあんまり理解せずに見てたんだろうねぇ。

 

要はストーリーよりもモビルスーツ同士の戦闘がかっこいい、とか、そういう視点をメインで見てたんだと思う。

あと、裸www

でも水着のお姉さんたちが生身でガンダムに攻撃をしてくるシーンは、覚えてなかったんだよね。

子供的にはモビルスーツ同士の戦いの方が面白かったんだろうね。

 

私も福井さんも、「よく分からんけどモビルスーツかっこいい!」と思いながら見てたってことだね、多分(;´∀`)

そして今でもそういう子供はいると思う…多分……

今の小学生くらいの子供たちがUCを見てどう思うのか、気になる気になる。。。

 

 

宣伝( ^ω^ )

集めているタイトル(シリーズ)や著者(作者)の新刊を、ブックマークから簡単にチェックできるようになります!

ブックマークde新刊チェッカー

 

先月、今月、来月、再来月に発売予定の新刊・新作を紹介しています!
発売月やタイトルで検索もできるよ!

マンガ新作発売情報

ライトノベル新作発売情報

(電子書籍版)マンガ新作発売情報

(電子書籍版)ライトノベル新作発売情報

アニメ Blu-ray DVD 新作発売情報

音楽 Blu-ray DVD 新作発売情報

洋画 Blu-ray DVD 新作発売情報

邦画 Blu-ray DVD 新作発売情報