にじ*じゅう

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

『おそ松さん』その面白さを分析した記事が読み応えある、と思う

タイトルの最後に「と思う」って書いたのは、私が記事の内容を正確に理解できてる自信がないから\(^o^)/

それくらいガチな分析だった……

 

animeanime.jp

 

レイヤー構成の話とか、内容は理解できる( ^ω^ )

でも、レイヤーを何層も重ねることで面白くなる理屈が分からない\(^o^)/

私がバカなだけですね、すいません/(^o^)\

 

コントの話は納得できたよ( ^ω^ )

アニメの中でアニメのキャラがコントをやるっていうのは、斬新だよね。

劇中劇はあるけど劇中コントって、アニメ史上初かな?

ギャグアニメならありそうな気もするけど、思いつかない\(^o^)/

スピンオフがギャグになったりっていうのは、よくあるけどね。

 

 

あ、そういえば最近、どこからがオタクなのかの定義について話題になることが多いよね。

私のイメージだと昔のオタクって、こういう分析だったり、制作スタッフを資料にまとめてたり、そういうことをしてる人たちだわ。

ただ見て、ゲラゲラ笑ってるだけの私なんて超にわかですよ。

いや本当に。

 

 

宣伝( ^ω^ )

集めているタイトル(シリーズ)や著者(作者)の新刊を、ブックマークから簡単にチェックできるようになります!

ブックマークde新刊チェッカー

 

先月、今月、来月、再来月に発売予定の新刊・新作を紹介しています!
発売月やタイトルで検索もできるよ!

マンガ新作発売情報

ライトノベル新作発売情報

(電子書籍版)マンガ新作発売情報

(電子書籍版)ライトノベル新作発売情報

アニメ Blu-ray DVD 新作発売情報

音楽 Blu-ray DVD 新作発売情報

洋画 Blu-ray DVD 新作発売情報

邦画 Blu-ray DVD 新作発売情報