にじ*じゅう

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

誘拐犯は女子高生アニメに夢中だった! なお、女子高生アニメ=ハルヒの模様

www.nikkansports.com

 

まぁ…女子高生アニメだけどさ……

ハルヒを女子高生アニメって紹介してるの初めて見たわwww

 

この記事で悪意を感じるのは、女子高生アニメっていう紹介の仕方と、高校生の頃にはまってたアニメを書いてるっていう、2つな。

これまでのよくあるパターンだと、今現在の犯人の部屋の中にマンガや円盤やフィギュアが大量にある、みたいな報道だよね。

でもこれはそういう報道じゃないんだよね。

昔の話をほじくり返してアニオタって印象を広めようとしてるように感じるの。

 

エンドレスエイトが話題になった方のハルヒは2009年放送なんだけど、この犯人が16歳(多分)の頃なんだよね。

そしてけっこう流行ってたはず。

流行りに乗ってただけという可能性も微レ存……

いや、でもハルヒは一気にアニオタを増やした作品でもあるからな……

というか秋葉原行くくらいだから今でもアニオタか/(^o^)\

 

そしてアニオタでPCオタって、ドンピシャで私なんだけど誘拐なんてしないからな!

ちなみにIT企業に行けばアニオタ兼PCオタなんていっぱいいるよ( ^ω^ )

 

 

宣伝( ^ω^ )

集めているタイトル(シリーズ)や著者(作者)の新刊を、ブックマークから簡単にチェックできるようになります!

ブックマークde新刊チェッカー

 

先月、今月、来月、再来月に発売予定の新刊・新作を紹介しています!
発売月やタイトルで検索もできるよ!

マンガ新作発売情報

ライトノベル新作発売情報

(電子書籍版)マンガ新作発売情報

(電子書籍版)ライトノベル新作発売情報

アニメ Blu-ray DVD 新作発売情報

音楽 Blu-ray DVD 新作発売情報

洋画 Blu-ray DVD 新作発売情報

邦画 Blu-ray DVD 新作発売情報