にじ*じゅう

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

マンガ・アニメ・ゲームについて国連から勧告が……

taroyamada.jp

 

>マンガのようなビデオゲームやアニメのポルノグラフィーが女性に対する性暴力を助長させている。その根本原因は女性に対する固定概念にある

 

>性差別の固定観念を悪化させ、女性や少女に対する性暴力を助長するポルノのビデオゲームやアニメの製造・配信を規制するために、既存の法律と監視プログラムを有効活用すること

 

新たに二次元規制をするような法律を作れとは言っていないだけ、マシなんだろうけど……

マンガ・アニメ・ゲームが女性に対する性暴力を助長させているって根拠は何なんだお(#^ω^)ビキビキ

日本の二次元コンテンツって、狙い撃ちにされてる気がするわ……

 

去年の、日本の女子中高生の30%(13%の言い間違い?)が援助交際をしている発言や皇室典範が女性差別とかは、しっかりと反論してた気がするけど、二次元方面のこういうのは反論が弱い気がするの(´・ω・`)

反論がない=認めたことになるっていうのが、外交の世界らしいからね。

ちなみにブキッキオ氏っていうのは、日本の女子中高生の30%(13%)が援助交際をしているって言った人ね。

 

 

taroyamada.jp

 

taroyamada.jp

 

taroyamada.jp

 

ワカメちゃんのパンチラとキューティーハニーを例に、日本とヨーロッパのわいせつの価値観の違いを説明してるけど、問題はわいせつな表現だけに留まらない気がす(´・ω・`)

アニメやマンガの表現までグローバルな基準(規制)を守れってなったら、ワンピースのサンジのたばこがキャンディーになっちゃうお(´・ω・`)

最悪、販売中の円盤は全部回収して、修正が終わるまで販売できないなんてことに……なったらもう日本のアニメ\(^o^)/オワタになるお(´・ω・`)

 

 

3/16追記

 

反論していた模様( ^ω^ )

taroyamada.jp

 

山田議員有能( ^ω^ )

(山田議員の指摘を元に政府が反論していたという意味で)

今後も繰り返される気がするから、その度にこういう反論をしていってほしいお( ^ω^ )

 

 

宣伝だお( ^ω^ )

集めているタイトル(シリーズ)や著者(作者)の新刊を、ブックマークから簡単にチェックできるようになるお!

ブックマークde新刊チェッカー

 

先月、今月、来月、再来月に発売予定の新刊・新作を紹介しているお!
発売月やタイトルで検索もできるお!

マンガ新作発売情報

ライトノベル新作発売情報

(電子書籍版)マンガ新作発売情報

(電子書籍版)ライトノベル新作発売情報

アニメ Blu-ray DVD 新作発売情報

音楽 Blu-ray DVD 新作発売情報

洋画 Blu-ray DVD 新作発売情報

邦画 Blu-ray DVD 新作発売情報