にじ*じゅう

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

Webサイト『ブックマークde新刊チェッカー』作ったお( ^ω^ )

niji-juu.net

 

タイトルの通り、作ったった( ^ω^ )

使い方としてはこんな感じ↓

 

わたくし『蒼き鋼のアルペジオ』を集めているお( ^ω^ )

なのでこんな感じに入力するお。

 

検索ワード:蒼き鋼のアルペジオ

カテゴリ :コミック・ラノベ・BL

発売月  :今月以降(デフォルトのまま)

 

で、検索ボタンをクリックすると今月以降に発売される『蒼き鋼のアルペジオ』の新刊が表示されるお( ^ω^ )

4月20日に12巻が発売予定か、楽しみだお( ^ω^ )

検索結果に『霧くまs THE COMIC』とかも出てくるのなwww

バグじゃありません、仕様です!

このページをブックマークしておくと、次回からは条件を入力することなく『蒼き鋼のアルペジオ』の新刊をチェックできるようになる的なサイトだお( ^ω^ )

わたくしの場合、他にも『巴マミの平凡な日常』とかも集めてるので、作品毎にブックマークしていく感じで使う予定( ^ω^ )

 

ちなみに、今日は2月だけど、3月になってからブックマークしたページを開くと、3月以降に発売される新刊が表示されるお( ^ω^ )

 

詳細検索は、著者名や出版社名、紙の本かKindle(電子書籍)か等々、より細かい条件を指定できるお。

ちなみに詳細検索のタイトルに『蒼き鋼のアルペジオ』と入力すると、『霧くまs THE COMIC』とかは出てこなくなった。

この辺は、Amazon次第なのでわたくしにはどうにもできないのよ。

 

まぁそんだけのサイトです……

 

 

 

そしてここからは超余談。

興味ない人は読み飛ばしてくれろ。

 

これを作った動機は、Bootstrapを試してみたかったからw

BootstrapっていうのはCSSフレームワークのことな。

簡単にレスポンシブデザインができたお( ^ω^ )

…簡単といっても、自分で一からCSSを書くよりははるかに簡単というだけで、それなりにCSSの知識はいるけど。

でもやっぱり楽だわー

何で今までこれを使わなかったんだろ。

 

今後はATOMやRSSで新刊をチェックできるWebサービスを作ってみる予定。

予定は未定w

 

 

宣伝だお( ^ω^ )

集めているタイトル(シリーズ)や著者(作者)の新刊を、ブックマークから簡単にチェックできるようになるお!

ブックマークde新刊チェッカー

 

先月、今月、来月、再来月に発売予定の新刊・新作を紹介しているお!
発売月やタイトルで検索もできるお!

マンガ新作発売情報

ライトノベル新作発売情報

(電子書籍版)マンガ新作発売情報

(電子書籍版)ライトノベル新作発売情報

アニメ Blu-ray DVD 新作発売情報

音楽 Blu-ray DVD 新作発売情報

洋画 Blu-ray DVD 新作発売情報

邦画 Blu-ray DVD 新作発売情報