にじ*じゅう

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

田中真弓が語る、俳優と声優の演技の違いとは

www.mag2.com

 

>若い声優さんたちは特にそうなってきて、それがうまくなってきてしまっている。

 

新人さんでも棒読みの声優って見なくなったよね。

多分そういうことなんかな。

 

 

>――なぜ声優の演技が記号的になってきてしまったのでしょうか。

 

わたくし的には、アニメがマンガの延長的な部分があるからじゃないかなぁと。

手塚先生のマンガは記号って話があるけど、絵やキャラクターが記号的なら演技もそうせざるを得ない部分があるんじゃないかと。

そういう事情も含めて分かりやすい演技が求められるのかと。

 

でもその先の演技を身につけないと生き残れないよと言っているわけで、東京ダンス&アクターズ専門学校はそういうところも教えてくれるはず!

 

 

唯一の突っ込みどころは、アイドル声優=若いというわけではないという点だなwww

disってるわけではない。