にじ*じゅう


にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

アニオタが円盤の売上を気にするいくつかの理由……

雑記・その他 雑記・その他-お金とアニメ(コンテンツ)

アニメオタクって円盤売り上げ!円盤売り上げ!っていうけど、なぜそんなもの気にするの | やらおん!

 

自分の好きな作品が売れていれば嬉しいし、2期が制作される可能性も高まるし、そりゃ気にするよねwww

でも1番の理由は、面白いからだおwww

 

アニメの円盤に限らず、売上で順位付けすること(したもの)が、娯楽というかコンテンツになってるよね( ^ω^ )

そうでなきゃ、ランク王国て番組があんなに長く続くわけがないおwww

最近見てないから知らなかったんだけど、カウントダウンTVとランク王国の間に別の番組が入ってるんだね。

カウントダウンTV→ランク王国の流れは、番組が終わらない限り変わらないもんだと思ってた(´・ω・`)

 

業界の中の人にとってはマーケティングの材料って意識が強いんかな( ^ω^ )

 

www.tbs.co.jp