にじ*じゅう


にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

TPPでどうなる!?コミケ!!

コミケ、ガタケット等 検索隠匿

wedge.ismedia.jp

 

www.nhk.or.jp

 

twitter.com

 

赤松先生の呟きを見てると、そこまで悲観することもないのかなぁ……?

儲かってる壁サークルとかはやばそうって話はあるみたいだけど。

まぁでも、国内法次第だからまだ分からないよね。

 

わたくし的には、海賊版や違法アップロードだけはガンガン取り締まって、二次創作はOKってのがベストだと思うお( ^ω^ )

原作と二次創作の相乗効果でヒットするってケースがあると思うの。

特に腐女子のみなさんが好む作品だと多い印象。

二次創作を規制した結果、権利者の売上が落ちたら元も子もないお!