にじ*じゅう

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

マングローブ:なぜ行き詰まったのか? アニメ業界の課題浮き彫りに

yusaani.com

 

元記事はこちら↓

mantan-web.jp

 

円盤を買う人たちのボリュームって、今後減ることはあっても増えることはないと思うんだよね(´・ω・`)

横ばいで維持できれば万々歳だと思うお(´・ω・`)

 

リア充オタクの話題があったけど、ああいう人たちでも年間25000円くらいは使ってることを考えると、月ワンコイン(500円)以内で見られる有料サイトなら登録して……くれないかなぁ(´・ω・`)

まぁ公式配信なら有料でも無料でもどっちでも良いんだけど(´・ω・`)

まずは違法配信サイトを駆逐しないとなんだけどさ(´・ω・`)

 

でも、バクマンじゃないけど、アニメって漫画と同じで博打だよね(´・ω・`)

1クールアニメの制作費で2億以上だっけ?

……大博打だよね(´・ω・`)