にじ*じゅう

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

日テレ『ZIP!』でリア充オタク特集wwwオタクの定義ってなんだwww

yusaani.com

 

ふと思ったのは、一昔前のエヴァがテレビで放送されてた頃(それ以前も含む)って、アニメを見てるってだけでオタク認定されてたよね(´・ω・`)

まぁエヴァだけは特別扱いで、スレイヤーズとか機動戦艦ナデシコとかね。

円盤(当時はビデオかレーザーディスクだけどw)を買ってるかどうかなんて関係なかったと思う(´・ω・`)

その頃のイメージが今も引き継がれていて、

アニメ見ている=オタク→リア充なのにアニメ見ている=リア充オタク

になっているのかなと。

 

個人的にはリア充オタクも、オタクで良いんじゃないかと(´・ω・`)

リア充オタクも円盤買って、買ったこと自体を合コンとかのネタにすれば盛り上がるんじゃね?

と、リア充オタクに円盤勧めてみる(*´ω`*)

 

そんなわたくしも滅多に円盤は買わないけどね(´・ω・`)

Dアニメストアとニコニコ動画の有料会員で満足してしまっている(´・ω・`)