にじ*じゅう

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

面白い国産アニメを見続けるために……

アニメライター「日常系アニメの終わりが来ている」「ラブライブみたいに作家性もへったくれもないただ楽しむ事に特化した作品をどんどん作っていくべき」 | やらおん!

 

元の記事はこちら

本当に面白い国産アニメを見続けるために、我々は何をすべきか? ジブリ解散で考えるアニメ業界変化の波 (サイゾー) - Yahoo!ニュース

 

『ラブライブ!』が作家性もへったくれもないのかどうかはちょっと分からないけど(;・∀・)

ただ楽しむことに特化した作品を作っても、必ず売れるかというと……分からないよねwww

確実に売れる作品を作れたなら、アニメーターさんの給料はもっと上がってるはず。

 

違法配信は確かに問題だけど、イタチごっこで解決しない問題だよねぇ。

記事もになる通り、このサイトに行けば過去のアニメから最新のアニメまで網羅されていて、100円程度で高画質で見られるなら、そっちに移るって人はそこそこいると思うお。

わたくし的には、ツタヤ等のレンタルと同等の金額が良いんじゃないかと思うけど。

(そうすると1話100円はちと高いことになるけど)

何にしても網羅したサイトがないんだよねぇ……

あるいは、いっそのこと公式でCMや広告付きのアニメを無料で配信するとか。

 

ちなみにわたくし、メインはニコニコ動画で見ていまする( ^ω^ )

プレミアムだお!

サブでGYAO!を使っている感じ。

何が何でも最速で見たいわけではないからね( ^ω^ )

 

宣伝だお( ^ω^ )

先月、今月、来月、再来月に発売予定の新刊・新作を紹介しているお!
発売月やタイトルで検索もできるお!

マンガ新作発売情報

ライトノベル新作発売情報

(電子書籍版)マンガ新作発売情報

(電子書籍版)ライトノベル新作発売情報

Blu-ray DVD アニメ新作発売情報