にじ*じゅう

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

Windows用アプリ『Kindle for PC』がリリースされたお( ^ω^ )


Amazon.co.jp: Kindle for PC

 

『Kindle for PC』はWindowsでKindleストアの電子書籍を読むアプリなん!

これを待っていた人はけっこう多かったんじゃないかと思うん。

海外版はとっくに公開されていたんだよね……

和書の縦書に対応するのが面倒だという噂を聞いたけど……

とりあえずインストールして使ってみたん!

可もなく不可もなくって感じだおw

 

アプリの機能はものすごくシンプルだお( ^ω^ )

読むだけの機能しかないと思ってもらって良いと思うおwww

『Kindleストアでショッピングをする』ってボタンがあったからアプリから電子書籍を買ったりできるのかと思ったけど、ブラウザが立ち上がってAmazonのKindleストアのページに飛ぶだけだったんwww

でもまぁごちゃごちゃ機能を付けるより、こういう割り切った作りの方が好きなんなー。

 

パソコンの大きい画面だと、見開きで開いても読みやすくてすごく良いお( ^ω^ )

15.4インチの普通のサイズのノートパソコンで漫画を読んでみたけど、特に不便はなかったん。

 

ハードディスクにダウンロードした電子書籍って、万が一Kindleストアが閉鎖なんてことになっても読めるんだよね……?

電子書籍で1番恐いのが、ストアの閉鎖だおwww\(^o^)/

パソコンだとファイルのコピーも簡単だからバックアップ目的にも使いたいん。

Kindleストアが閉鎖するようなことはそう起こらないとは思うけど( ^ω^ )

 

そんなわけで、アプリの使い勝手は可もなく不可もなくとても普通だったお( ^ω^ )

あ、でもAndroid版にあるようなコレクション機能は欲しいんなー。

今後バージョンアップされていくんかな?

 

 

宣伝だお( ^ω^ )

先月、今月、来月、再来月に発売予定の新刊・新作を紹介しているお! 発売月やタイトルで検索もできるお!

(電子書籍版)マンガ新作発売情報

(電子書籍版)ライトノベル新作発売情報

マンガ新作発売情報

ライトノベル新作発売情報

Blu-ray DVD アニメ新作発売情報