にじ*じゅう

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

神撃のバハムート GENESIS 最終話見たったー

元がソーシャルゲームということで全然期待していなかったんだけど、超面白かったwww

王道の娯楽超大作って感じのアニメだったのん( ^ω^ )

劇場作品並みの作画だし、音楽も5.1chだしで、これを毎週見られるなんて贅沢だったなw

ニコ動で見ていたわたくしには、5.1chは関係ないけど\(^o^)/

2話のダンスシーンは必見かと。

それと後半の怒涛の展開には目が離せなかったですぞ!

 

世界観やストーリーの雰囲気的には、ロード・オブ・ザ・リングネバーエンディングストーリーみたいな感じだと思うのん。

それに、ファバロとカイザルという、一昔前のハリウッドの刑事物に出てくるような凸凹コンビの活躍が合わさって、まさに王道の娯楽超大作になったんだと。

監督はタイガー&バニーのさとうけいいち監督なんだけど、タイバニもハリウッド映画的な要素がかなり盛り込まれていたと思うんなー。

マーブルヒーロー的な要素と凸凹コンビっていう。

今の時代のアニメには、逆に新鮮なのかもしれないね。

 

キャラクターも魅力があって良かったん( ^ω^ )

アーミラ可愛いよアーミラ(*´ω`*)

凸凹コンビって書いたけど、ファバロとアーミラ、カイザルとリタのコンビも凸凹しつつしっくりくる良いコンビ(カップリング)なん( ^ω^ )

 

なんか、今期で1番好きだったかもしれん……

バハリMAX!

 


TVアニメ「神撃のバハムート GENESIS」公式サイト