にじ*じゅう

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

【ネタバレもあるよ】結城友奈は勇者である 最終話見たったー

ネットでは賛否両論あるけど、わたくし的にはあれで良かったのん( ^ω^ )

最後に勇者部みんなの笑顔が見られて良かった…本当に良かった……(´;ω;`)ブワッ

 

わたくし、若干感動のポイントがズレてるのか、でっかい火の玉(太陽?)を全員で押し返してるシーンが1番感動したw

ボロボロの夏凜ちゃんまで出てくるしwww頑張り過ぎよ(´;ω;`)ブワッ

 

 

ネットの考察をいくつか読んだけど、友奈ちゃんだけが勇者として戦い続けているっていうのが、1番しっくりくるん。

友奈ちゃんだけ花びらが散っていなかったり、目眩で倒れたりっていうのが、なんかそんな感じよね。

友奈ちゃんが「根性で!」って言った部分も、心配をかけないためにごまかした感があるんよなー。

この考察の通りだと、純粋なハッピーエンドではないけど\(^o^)/

友奈ちゃんだけが勇者として戦い続けているなら、正妻の東郷さんはすぐに感づきそうだけどなw

 

 

謎を多く残したまま終わった感はあるけど、かなり面白かったと思うお( ^ω^ )

 

 

考察は色々読んだけど、このサイトが読んでいて面白かったん。

SubCul Channel 88

 

 


TVアニメ「結城友奈は勇者である」公式サイト

最新情報を見ると、イベント色々あるみたいなん。

パネル展見に行きたいし、トーク&ライブイベント「満開祭り」(不穏な意味はない)も気になるwww