にじ*じゅう


にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』6話感想( ^ω^ )

アニメ アニメ-感想

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』6話キャプチャ

第6話「この煩わしい外界にさよならを!」感想

あらすじ

第6話 この煩わしい外界にさよならを!|第6話 この煩わしい外界にさよならを!

「今日よりこの剣はちゅんちゅん丸です」

 

魔王軍幹部・バニル討伐により国家転覆罪の容疑が晴れ、

しかも莫大な報酬を手に入れたカズマは、屋敷でぬくぬくだらだらしていた。

寒さのせいで外に出たくないアクアも、暖炉の前から動かない。

しかし、諸事情により外出を余儀なくされたカズマは、4人で鍛冶屋を訪れる。

なんと、バニル討伐で得た報酬で、カズマは自分専用の武器と鎧をオーダーメイドしていたのだ!

そして、早速ギルドでクエストを探し、リザードランナー討伐クエストを受けるカズマたち。

「大丈夫、どんなモンスターだろうと、俺とコイツの敵じゃありませんよ」

と刀を携え、ドヤ顔で意気揚々と討伐に向かったが……。

 

バニル、生きていただと!?www

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』6話キャプチャ

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』6話キャプチャ

実は残機が減っただけwww

強い(確信

しかし、結界を維持するために付き合いで魔王の幹部をやってる人(?)が2人もいるあたり、どんな魔王なんだ?www

 

てっきりバニルを倒したを勘違いしていたダクネスの恥ずかしいセリフwww

ドMのダクネス的には良い思い出だろうからなwww

顔を赤くして悶絶してるダクネスがたまらなく好きなのは私だけだろうか?(*´ω`*)

 

こたつ(*´ω`*)

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』6話キャプチャ

バニルの商売の手伝い(?)でこたつを作ったカズマさんは、さらにだらけてたなwww

まぁこたつの引力は半端ないから仕方ない……

こたつの電気はどうしてるんだろうと思ったけど、今キャプチャを見たら熱を発する石みたいなの使ってた( ^ω^ )

今の若い人は豆炭こたつを知ってるんだろうか……?

私もそんなに歳いってないよwww

 

こたつに篭ったカズマVSダクネス・めぐみんの痴話喧嘩が、後の伏線になってるとはwww

 

武器と鎧を新調した勇者カズマ(`・ω・´)

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』6話キャプチャ

だせぇwww

 

鎧が重くて動けなくなるのは予想できたwww

刀でもあれだけやらかすのは予想の斜め下だったわwww

腰の横に差すようにすれば、もうちょっと邪魔にならなかったんじゃないだろうかwww

 

名刀ちゅんちゅん丸の名前は、割と合ってる気がするwww

 

カズマさんまた死亡www

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』6話キャプチャ

けっこう簡単に死ぬよねwww

1期は冬将軍に首チョンパされるという冒険者らしい死に方だったけど、今回は木から変な体勢で落ちて死亡www

一応戦闘中での死亡だけどwww

リザードランナーの群れが、カズマが落下する地点から若干避けてるのも地味に面白いwww

満員電車なのに人が倒れるとスペースが出来る的なやつだろうか?www

 

カズマ的には女神エリスをメインヒロインにしたいんだろうけど、どう考えてもめぐみんがメインヒロインだわ(*´ω`*)ブヒ

死んだカズマに対する反応が、明らかにアクアやダクネスと違う(*´ω`*)ブヒブヒ

とんでもない落書きをしてたけどなwww

 

カズマの股間の聖剣エクスカリバーを鼻で笑う女神アクアwww

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』6話キャプチャ

本当に駄目神やでwww

そして恥ずかしがるダクネスが本当に可愛すぎて生きるのが辛い(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)

 

公式サイト

konosuba.com

 

他の回の感想

←前回の感想

niji-junin.hatenablog.com

 

次回の感想→

niji-junin.hatenablog.com

アニメ『ガヴリールドロップアウト』6話感想( ^ω^ )

アニメ アニメ-感想

アニメ『ガヴリールドロップアウト』6話キャプチャ

第6話「サターニャの逆襲」感想( ^ω^ )

あらすじ

gabdro.com

人間界でガヴリールに出会ってからいつもやり込められているサターニャは、今日こそはと下駄箱にあるものを仕掛けました。ところが、ガヴリールには効果がなく逆に怒られる始末。

自宅でサターニャが悔しがっていると、テレビから賑やかな音楽が流れてきました。それは悪魔向けの通販番組「魔界通販」。

天使をぎゃふんと言わせるオススメ商品を見たサターニャは早速購入し、ガヴリールに試そうとするのですが・・・。

 

悪魔的行為(デビルズアクション)!

アニメ『ガヴリールドロップアウト』6話キャプチャ

やっぱりダメだったなwww

 

ガヴに健康サンダルを履かせて足裏のツボの刺激で嫌がらせをしようとするも、ガヴには効かずwww

ガヴは不摂生な生活をしているはずだが、足裏のツボは痛くないんだろうか……?

 

10分間笑いが止まらなくなるマグナムは、サターニャが笑い続ける姿にワロタわwww

ラフィの気持ちがちょっと分かった気がするwww

サターニャ面白すぎるwww

銃弾が完全に貫通してたけど痛くないのな……w

 

委員長もちょっとずれてるよねwww

アニメ『ガヴリールドロップアウト』6話キャプチャ

美術の授業のデッサンで、サターニャの変な要求に真面目に応えるあたり、真面目さが変な方向に行ってるwww

サターニャの脱げという要求に応えようとしたりwww

どうせなら脱いで欲しかったwww(*´Д`)ハァハァ

そしてサターニャは絵心無さ過ぎるwww

もしかしたらとんでもない芸術という可能性も……ないなwww

 

サターニャの扱いはガヴやラフィの方が上手だなwww

 

ヴィーネにいたずらされたい(*´Д`)ハァハァ

アニメ『ガヴリールドロップアウト』6話キャプチャ

ハロィン回(*´ω`*)

ヴィーネは本当にこういうイベント毎が好きだな(*´ω`*)

 

ガヴが着せられた、ドンキで売ってそうなパジャマみたいな黒猫のコスは可愛かった(*´ω`*)

 

そしてまさかの先生の家にお菓子を貰いに行くとはwww

しかもばっちりお菓子用意してあるしwww

というかサターニャが来ることを予想していたかのように、好物のメロンパンもwww

サターニャは完全に手のかかる可愛い生徒だなwww

 

今回は全体を通してサターニャ回だったね( ^ω^ )

安定のオチも良かったわwww

 

公式サイト

gabdro.com

 

他の回の感想

←前回の感想

niji-junin.hatenablog.com

 

次回の感想→

niji-junin.hatenablog.com

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』5話感想( ^ω^ )

アニメ アニメ-感想

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』5話キャプチャ

第5話「この仮面の騎士に隷属を!」感想

あらすじ

第5話 この仮面の騎士に隷属を!|第5話 この仮面の騎士に隷属を!

「我輩こそが諸悪の根源にして元凶!

魔王軍の幹部にして、悪魔軍を率いる地獄の公爵、バニルである」

 

王国検察官のセナが、またもやカズマたちの元に乗りこんできた。街に溢れる怪しげなモンスターの原因が、カズマたちではないかと疑ってきたのだ。思い当たることがないカズマだが、アクアが自信満々に聞き捨てならないことを言い出した!仕方なくセナや街の冒険者たちと共にダンジョンへと向かうカズマたち一行。アクアとめぐみんを待機させ、深部へ潜ったカズマとダクネスが見たものは、せっせと泥人形を作っている怪しい仮面の男だった。

「アレ、どう考えてもこのモンスターたちの主だろ……」

その通り、遭遇したのはまさかの魔王軍の幹部だったのだ。カズマたちの運命は!?

 

今回もやっぱり問題の原因はアクアwww

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』5話キャプチャ

前々回、あれだけ活躍して女神っぷりを発揮していたのに、やっぱりそれがアダにwww

さすが駄女神ですわwww

浄化したせいでモンスターが住処を追われて結果、大量発生って1期にもあったよなwww

まるで学習していないwww

 

と、思っていた時期が私にもありました。

 

今回、アクアは原因じゃなかった!

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』5話キャプチャ

モンスターを大量発生させていたのは魔王軍の幹部で悪魔のバニルで、アクアは悪くなかった!

アクアは殴られ損だったなwww

 

バニルも頭おかしかったなwww

ダンジョンの親玉になって挑んでくる冒険者との死闘を繰り広げた後、ダンジョンの宝がスカであることを見せ、落ち込む冒険者を見てから滅ぼされたい願望www

とんだ変態だよwww

ダクネスと似た性癖な気がするwww

 

ダクネスにとんでもないことをするつもりのクズマさんと、嫌がりつつも本心ではそれを望んでいるダクネスと、そんな2人の気持ちを見通しておちょくるバニルの会話は面白かったわwww

 

ダクネスの体がバニルに乗っ取られた!

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』5話キャプチャ

ダクネス歓喜www

変態的な願望を持つもの同士、相性が良いかと思ったけど、バニルにとってはそうでもなかったなwww

より強力に乗っ取ろうとするほど、ダクネスが喜ぶというwww

 

しかしめぐみんの爆裂魔法にも耐える(瀕死の状態にはなったけど)ダクネスの体はどうなってるんだ(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

でもダクネスにとっては最高のシチュエーションだっただろうなwww

自らを犠牲にして爆裂魔法を受けざるをえない状況だったからなwww

 

このすばでこんなハッピーエンドが!?

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』5話キャプチャ

魔王軍の幹部を倒した報奨金で借金を全額返済できて、お釣りまで返ってきて、国家転覆罪(だったっけ?)の罪も晴れるなんてwww

 

個人的には前回今回とダクネスの(変態的な意味も含めて)活躍が見られて良かったわwww

ララティーナ可愛いよララティーナwww(*´ω`*)

 

公式サイト

konosuba.com

 

他の回の感想

←前回の感想

niji-junin.hatenablog.com

 

次回の感想→

niji-junin.hatenablog.com

アニメ『ガヴリールドロップアウト』5話感想( ^ω^ )

アニメ アニメ-感想

『ガヴリールドロップアウト』5話キャプチャ

第5話「その幻想を壊されまくった天使」感想( ^ω^ )

あらすじ

gabdro.com

ある残暑が厳しい日、突然街に現れたのは全身防護服に身を包んだ怪しい人物。それは、尊敬する先輩のガヴリールを追って人間界にやってきた天使・タプリス。

初めての人間界に驚きと恐怖を感じながら、学校へとたどり着いたタプリスはとある人物に遭遇します。それはすっかり人間界で駄天使化してしまったガヴリール。

お互いに、ガスマスクを装着しているタプリスにもすっかり変わってしまったガヴリールにも気が付かず、すれ違う二人は・・・。

 

タプリスが不審者過ぎるwww

『ガヴリールドロップアウト』5話キャプチャ

タプリスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そして宇宙服で出落ち感満載www

その後もガスマスクだしwww

 

ガヴもガヴだなwww

ガスマスク付けた初対面の相手によく金を借りようと思ったなwww

まぁでもあれはカツアゲですわwww

 

タプリスVSサターニャ

『ガヴリールドロップアウト』5話キャプチャ

ラフィーの策略でババ抜き対決をするタプリスとサターニャwww

ガヴはサターニャのせいで駄天したわけでも、軍門にくだったわけでもないんだよなぁ……

むしろガヴの方がサターニャより悪魔www

 

今回は珍しくサターニャが勝ってたけど、タプリスとはほぼ同じレベルなのなwww

そういえばタプリスは冒頭で猫から逃げてたしwww

サターニャにちょうど良いライバルが?www

 

ロッカーを倒したまま放置するのはデビルズアクションだなwww

 

天使ヴィーネ(*´ω`*)

『ガヴリールドロップアウト』5話キャプチャ

校内で迷って困っていたタプリスに声をかけるヴィーネ……天使だな(*´ω`*)

月乃瀬先輩と呼ばれてときめくヴィーネは特に可愛かった(*´ω`*)

タプリスとヴィーネがキャッキャウフフしてるところもっと見たい(*´ω`*)

 

しかしガヴの部屋は汚いなwww

ゴミ屋敷一歩手前だろwww

眠ったタプリスに毛布を掛ける優しさ(ゴミ出しさせる為のギブアンドテイク的な意味かもしれないけどw)をガヴが見せてたけど、どうせガヴはネトゲして寝ないんだからベッド使わせてやれよと思ったwww

 

4人のタプリスとの関わり方を見て、絶妙なキャラの配置になってるんだなぁと思ったよ( ^ω^ )

 

公式サイト

gabdro.com

 

他の回の感想

←前回の感想

niji-junin.hatenablog.com

 

次回の感想→

niji-junin.hatenablog.com

円盤ビジネスは崩壊したのか? 円盤ビジネスの変遷をまとめた記事が興味深い

雑記・その他 雑記・その他-お金とアニメ(コンテンツ)

円盤ビジネスの歴史をざっくりとまとめた記事があったので。

こういう内容好きです(笑)

 

記事

nizista.com

nizista.com

nizista.com

 

Uマチックというのは初めて知りました。

こういうものみたいです↓

Uマチック - Wikipedia

 

やっぱり1番気になるのは……

円盤ビジネスが今後どうなっていくのかですよねー。

 

『~衰退の先にあるアニメのミライ~③』に書いてあるように、音楽業界と似たような状況になるだろうとは思います。

オタクなら円盤を買え!という熱い内容のブログがつい最近話題になってましたが、これはもう時代の流れで仕方がないだろうと。

というか、将来的にはアニメに限らずパッケージ販売自体が衰退していくんだろうと思います。

そういう流れの中でも、マニア向けなものは細く長く生き残りやすいイメージを持っているんですが、どんなもんでしょう?

音楽業界ではアナログレコードの売上が伸びた、なんてニュースもありましたし。

diamond.jp

 

そもそもアニメの円盤自体がマニア向けの商品ですからね。

アニメは他よりもマシなのかもしれません。

VHSやレーザーディスクが復活……することはないでしょうけど(笑)

 

アニメの体験

プロデューサーという立場の人が、アニメ実況を広い意味で体験と捉えているのは、興味深かったです。

こういう新しい(といっても2chにはけっこう昔からありましたが)楽しみ方が、今後も自然と生まれてくるでしょうし、お金儲けという意味では案外なんとかなるような……気がしなくもないような……

まぁ未来のことは分からないですよね\(^o^)/

 

商品化の権利の話でふと思い出したのが、徳島市のふるさと納税の返礼品のポスターです。

『Fate』シリーズや『テイルズオブゼスティリア』のキャラのポスターが貰えるということで、けっこうな額が集まったみたいで。

そして1番人気が10万円の寄付(の返礼品)だという……

ポスターですよ?

 

アニメの円盤が売れなくなってきているという話題はよく見かけますが、何だかんだ言ってもオタクはお金を使ってるんだと思います。