にじ*じゅう

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

リニューアル

といっても、このブログをリニューアルしたわけではないw

 

リニューアルしたのは

こっちの2サイトね。

niji-juu.net

niji-juu.net

 

前はこんな感じのレイアウトだった。

niji-juu.net

 

かなりすっきりした( ^ω^ )

やったこととしてはこんな感じ。

 

Bootstrapを使用

今まではCSSを全部自分で打ち込んでたけど、CSSフレームワークのBootstrapを使うようにしたった。

楽だわー( ^ω^ )

後々のメンテナンスもやりやすいだろうし。

 

メンテナンスってことだと、中の作りもよりメンテナンスしやすいように作り直したけど、目に見えない部分だしまぁ良いかw

でもメンテナンスってあんまりしないんだよね……

めんどくさいし……

 

サイトロゴ

ここで作ったよ( ^ω^ )

lightbox.on.coocan.jp

 

フォントは『自由の翼フォント』っていうのを使ってる( ^ω^ )

tanukifont.com

 

『進撃の巨人』Season2楽しみだな( ^ω^ )

 

今後の予定

予定は未定www

 

まぁ一応、RSSとかAtomで新刊をチェックできるようなWebサービスを作る予定。

今回のリニューアルはその準備も若干含まれているし。

 

あと、Blu-ray・DVDの新作の方も、Bootstrapを使って作り直したい。

気が向いたらそのうち……

 

余談

所謂アフィリエイトサイトをいくつか作ってきたけど、何気に1番アクセス数が多いのは『

訳あり!激安!スイーツ市場!

』だったりする( ^ω^ )

多いといっても大したアクセス数ではないけど\(^o^)/

 

糖質制限が流行りの昨今だけど、やっぱり甘いもの好きな人は多いってことだろうな(*´﹃`*)

ちなみに私は夕飯前にお菓子を食べない糖質制限をやっている(`・ω・´)シャキーン

……当たり前のこと過ぎるwww

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』4話感想( ^ω^ )

f:id:nijinojunin:20170208063247j:plain

第4話「この貴族の令嬢に良縁を!」感想

あらすじ

第4話 この貴族の令嬢に良縁を!|第4話 この貴族の令嬢に良縁を!

「頼む! 私と一緒に来て、父を説得してくれないか?」

 

差し押さえによってガランとした屋敷で寒さをしのいでいるカズマたちの前に、突如乱入してきた謎の金髪美女!…と思いきや、それはなんとダクネス。

聞けば、領主アルダープはカズマの執行猶予の代償に、自分の息子とダクネスのお見合いを画策しているらしい。しかもダクネスの父親もたいそう乗り気で、冒険者を続けたい彼女としては、なんとか断りたいという。

お見合いを破談にする手伝いを頼まれるカズマだが、ちょっと待て!?…とある閃きが。

「寿退社。……そう、つまりはめでたいことだ」

ある決意を秘めたカズマは、颯爽とダスティネス家へと向かうのであった。

 

ダクネス回!

f:id:nijinojunin:20170208063250j:plain

これまで出番がなかったうっぷんを晴らすかのように、ダクネスが全開だったなwww

全くとんだド変態だよwww

カズマの言う通り、親の育て方とか関係なく真性www

しかしダクネスはおっぱいでかいな(*´ω`*)

 

完全に事後www

f:id:nijinojunin:20170208063252j:plain

カズマVSダクネスwww

さすがクズマさんは鬼畜やでwww

ダクネスの弱点(というか喜ぶところ)を確実に突いてくるwww

服ビリビリで濡れ濡れで倒れたダクネスは完全に事後だったwww

 

領主の息子はあのダクネスを見てもまだ好意を持っているあたり、ちょっとおかしいのかも知れないなwww

しかしダクネスの理想の男は、ある意味ハードル高いwww

本物のクズじゃないかwww

 

カズマとダクネスはそういう関係なのね……

f:id:nijinojunin:20170208063255j:plain

ダクネスのお腹にはカズマとの子供が……

きっと嫌がるダクネスをカズマが無理やり……

ダクネス大喜びだろうなwww

さらっと童貞を告白してたカズマも面白かったわwww

 

公式サイト

konosuba.com

 

他の回の感想

←前回の感想

niji-junin.hatenablog.com

 

次の感想→

niji-junin.hatenablog.com

アニメ『ガヴリールドロップアウト』4話感想( ^ω^ )

f:id:nijinojunin:20170207062347j:plain

第4話「いざ夏休み」感想( ^ω^ )

あらすじ

gabdro.com

露骨に「暇だ」と周囲にアピールをし続けるサターニャは、ヴィーネが言い出した夏休みに海へ行く話を聞いて自分も参加したい様子。

それを見たヴィーネはサターニャも誘おうとするのですが、その前にラフィエルとガヴリールが交互にサターニャの元に向かい告げた言葉は・・・。

はたして、サターニャは皆と一緒に海に行く事が出来るのでしょうか?

 

テンション高めのヴィーネ可愛い(*´ω`*)

どちらかといえば落ち着いてる方のヴィーネが海にテンション上げてる姿は、良い(*´ω`*)

 

しかしサターニャは不憫だなwww

スケジュール帳も真っ白だしwww

ガヴとラフィーには誘われずにいじられるだけだしwww

 

ガヴのめんどくさいという気持ちは分からなくもない\(^o^)/

 

水着だあああああああああああ!!!

胸囲の格差社会を感じたwww

ラフィー>サターニャ>>ヴィーネ>ガヴ こんな感じか?

ガヴは胸のあたりのひらひらでよく分からなかったけどwww

ヴィーネは意外とないのなwww

だがそこが良い(*´ω`*)

 

砂浜にまでノートパソコンを持ち込むガヴwww

さすがのお前らでもここまではしないだろwwwしないよな……?

砂入ったりしたら嫌だからな\(^o^)/

 

ガヴが1番乗り気になったのがスイカ(サターニャ)割りwww

定番といえば定番だけど、ラフィーは鬼畜やでwww

ヴィーネもノリノリだったのは、海の開放感からだろうなwww

悪魔なのに天に召されてのも面白かったわwww

でもサターニャの最大のライバルは犬なんだろうなwww

後ろ足を上げた時の悪い顔www

 

どうせならサターニャにはノーパンノーブラで帰って欲しかったwww(*´ω`*)

 

天使だったガヴリールを返してwww

道に迷ったヴィーネを進んで助けたり、友達になってほしいとお願いしたり……

髪もサラサラストレートだし声もなんか綺麗だし……

どうしてこうなったwww

 

海の帰りにヴィーネにもたれかかって寝ていたガヴは天使に見えた(*´ω`*)

 

公式サイト

gabdro.com

 

他の回の感想

←前回の感想

niji-junin.hatenablog.com

 

次の感想→

niji-junin.hatenablog.com

Google検索がアルゴリズム変更でキュレーションメディアの検索順位が落ちるらしい

www.itmedia.co.jp

 

Googleからの公式発表

webmaster-ja.googleblog.com

 

いつかこういう対策はされると思ってた( ^ω^ )

思いの外早く対策が始まったな、という印象だけど。

それだけWELQの騒動を重く見ていたということかね?

 

タイトルにキュレーションメディアって付けたけど、キュレーションメディア自体は別に悪くないんだよね。

Yahooニュースだってキュレーションメディアなわけだし。

コピペで作ってたり嘘の情報が書いてあったりするから問題なわけで。

あと、「死にたい」で検索するとWELQがトップで表示されてたように、検索ワードと結果がおかしくなるようなページ作りとかね。

 

今後も対象のサイト(ページ)が拡がっていくっぽいけど、まとめサイトとかどうなるんだろうな。

 

ちなみにこのサイトは全部私が書いてるオリジナルだけど、内容がうんこなのでGoogle先生からの評価は現状通り低いまま何も変わらないはずwww

 

将来的な検索アルゴリズムがどうなるか予想してみる

といっても、技術的な話じゃないよwww

そんな難しいこと書けるわけがない\(^o^)/

 

まぁ、最近流行りのAI導入だよね。

というか既に使われてるか。

 

いずれはAIが、「このサイトは面白いな。こっちのサイトはつまらん。」と判断して検索順位を付けるようになるんじゃないかとwww

今でもやってたりするのかな……?

コピペばかりだったり汚い言葉が使われてたりという判断もAIがやるようになるんじゃないかな。

(コピペと引用の違いを正確に判断したり、とか)

何にしても、AIの判断の重みが増していくのは間違いないはず。

 

検索順位を上げたい人は将来に備えて、読みやすくきれいな文章を書くようにしていった方が良いと思うよ( ^ω^ )

 

 

AI「にじゅ*じゅうというブログを読んでみるか……うんこって言葉使ってたり草生やしまくりで駄目だな。検索順位は最下層っと」

 

 

あああああああああああああああああああああああああああああああ

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』3話感想( ^ω^ )

『この素晴らしい世界に祝福を!2』3話キャプチャ

第3話「この迷宮の主に安らぎを!」感想

あらすじ

konosuba.com

「ふふん。この私が誰だか忘れてない?」

 

アクアの浪費に賠償金……。膨れ上がった借金地獄から抜け出すべく、カズマはダンジョン未踏ポイントの探索クエストに行く決心をする。渋るめぐみんとお宝につられたアクアを引き連れ、目的のダンジョンへ。

カズマはひとり先にダンジョン内を探索しようとするが、人の都合などどこ吹く風のアクアがいつの間にかついて来ていて、いつも通りのいやーな予感の展開に……。

ところが意外や意外、女神の本領を発揮する活躍っぷり。

「日頃からちゃんとこんな感じでやっていれば、信者も少しは増えるだろうに…」と、いつもの駄女神っぷりとのギャップにむしろ哀れみを覚えるカズマだった。

そんな一行がダンジョンの奥で見たものは!?

 

頭おかしいwww

やっぱりめぐみんは頭おかしいと、冒頭を見て思いましたwww

ダンジョンの外で待っている時もwww

ゆんゆん以外の紅魔族ってみんなあんななんだろうかwww

 

アクアがちゃんと女神らしいことやってるだと……!?

おかしい……

あのアクアが女神らしいことをしているなんて……

とてつもなく大変なことが起こる予兆では……www

一応(?)死者を弔う気持ちはあったのな( ^ω^ )

あと、アンデッドや悪霊にはほぼ最強じゃないか?

ゴッドブローは何のモンスターに対してやったんだろうな?www

 

夜な夜なカズマがゴソゴソしている時、あえて反対を向くようにしていたあたりも女神だったwww

 

地味に良い話だった( ^ω^ )

キール、奥さん思いの良い人やで( ^ω^ )

というか今のところ登場したリッチーは良い人ばかりだな( ^ω^ )

 

そしてここでもアクアは女神だった(*´ω`*)

アクシズ教団に入ろうかな……

 

オチは汚かったwww

飲みすぎてゲロ吐く女神www

やっぱりアクアはこうでないとなwww

駄女神で安心したwww

雨宮天さんゲロ吐いてる演技も素晴らしかったなwww

 

 

そういえばダクネスは何をされてるんだろうな?www

ドMのダクネスが嫌がっているということは、別に虐げられているわけではないんだろうwww

 

公式サイト

konosuba.com

 

他の回の感想

←前回の感想

niji-junin.hatenablog.com

 

次の感想→

niji-junin.hatenablog.com