にじ*じゅう


にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

移転しました

タイトルの通り、このブログは移転しました。

しましたというか、している最中というか……www

一応、移転先のURLです。

にじ*じゅう | マンガ、アニメのネタ多めです。

 

移転の理由は新しい方のブログへ書いておきました。

niji-juu.net

 

はてなブログが嫌になったとか、Google先生のアップデートでアクセス数が激減したとか、そんな理由ではないです。

というか、そもそも激減するほどのアクセス数がないwww\(^o^)/

むしろ1週間以上全く更新していなかったのに、アクセス数がほとんど変わってないことに驚きです。

ちなみにブログを書かなかったのは、ブログだけでなく自作サイトの移転(ちょっとした手直しを含む)も同時にやっていて意外に忙しかったからです。

 

 

で、このブログなんですが、このままにしておこうかと。

記事も移しません。

記事を移行するのは難しくないんですが、記事内の画像を移行するのが面倒くさい……

 

私の恥部が黒歴史としてネット上に永年に残るわけですね……

胸が熱くなるなwww

(はてなブログがなくならない限りは)

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』8話感想( ^ω^ )

アニメ アニメ-感想

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』8話キャプチャ

第8話「この痛々しい街で観光を!」感想

あらすじ

第8話 この痛々しい街で観光を!|第8話 この痛々しい街で観光を!

「観光ですか?入信ですか?冒険ですか?洗礼ですか?」

 

アルカンレティアへ向かうカズマたち。初めての旅路に気分が上がったのも束の間、早速トラブル発生。

カズマたちの乗合馬車が、硬いもの目がけてチキンレースを行うモンスター・走り鷹鳶たちのターゲットになってしまったのだ!硬いダクネスのせいで……。

大ピンチの中、カズマは走り鷹鳶一掃作戦を思いつく。

「なんてことだ、私の体の上を次々と発情したオスたちが通り過ぎていく……!」

酷い扱いもまるでご褒美とばかりにもだえるダクネスの変態性にあきれつつ、何とか窮地を脱出するのだが、その夜、アクアのせいでまたしても……。

そして、ようやくアルカンレティアが見えてきた!

 

最近ダクネスの変態度に磨きがかかってると思うwww

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』8話キャプチャ

最高に良いwww( *´ω`)bグッ!

何されてもドMフィルターがかかって喜ぶんじゃないか?www

走り鷹鳶にぶつかる直前で避けられても焦らしプレイと解釈するしwww

 

馬車に縄で括り付けられて引きづられてる姿はさらに酷かったwww

常識的に考えたら拷問だからなwww

カズマさん、さすがにあれは鬼畜過ぎんよ……

ダクネスは大喜びだったけどなwww

 

アルカンレティアに着いた後も、ドM心をくすぐる仕打ちが多かったなwww

エリス教はさすがにダクネスみたいな変態ばかりじゃないだろう……だろう?

 

私服姿のダクネスはおっぱいがより強調されてたな(*´ω`*)

良い(*´ω`*)

 

やっぱりモンスターを引き寄せると言ったら……

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』8話キャプチャ

アクアだよねwww

ここはダクネスには負けられないwww

案の定、アンデッドを誘き寄せてるしwww

 

浄化でウィズがとばっちり受けてたのはワロタ可哀そうだったなwww

死にかけてたしwww

あ、もう死んでるのか\(^o^)/

 

アルカンレティアは街全体が新興宗教www

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』8話キャプチャ

さすが女神アクアを崇める宗教だけのことはあるwww

勧誘強引過ぎwww

2人1組で変な小芝居まで絡めてくるしwww

ダクネスがエリス教徒だと分かるとつばを吐いて去るクズさwww

やっぱり女神の影響なんだろうな……www

何しろ一升瓶抱いて寝る女神だからなwww

小さな子どもまであんな姑息な手を使うあたり、相当やばい宗教だろwww

 

私も昔はよく、某○正会に勧誘されたな……

そういえばそこも、2人1組で勧誘しているケースが多かったな……

あの時、アクシズ教徒って言っておけば良かったかwww

 

狙撃

カズマの狙撃の発音が地味に好きw

 

公式サイト

konosuba.com

 

他の回の感想

←前回の感想

niji-junin.hatenablog.com

アニメ『ガヴリールドロップアウト』8話感想( ^ω^ )

アニメ アニメ-感想

アニメ『ガヴリールドロップアウト』8話キャプチャ

第8話「秋の学校生活」感想( ^ω^ )

あらすじ

gabdro.com

ある朝、自宅でラフィエルが着替えていると、ブラのホックが留めにくい事に気付きました。つい先日買い換えたばかりの下着が、もうきつくなっているようです。 なんとか身に着けて学校に登校したラフィエルでしたが、なぜか壁に張り付いて嫌がるガヴリールをヴィーネが引っ張っている所に出くわします。 二人とも体操着であることに疑問を持ち問いかけると、今日は体力測定があるとの事。すっかり忘れていたラフィエルは無難に過ごそうとするのですが・・・。

 

珍しくラフィの災難回www

アニメ『ガヴリールドロップアウト』8話キャプチャ

いつもは周りをいじってばかりのラフィだからなwww

たまにはこういう回もないとwww

 

しかしすごいおぱーいだな(*´ω`*)

ブラのホックを破壊するとはwww

埋もれたい(*´Д`)ハァハァ

 

ホックが外れないように胸を押さえてる仕草がなんかエロい(*´ω`*)

あと、ちょいちょいブラのホック(というか背中)が描かれるのがエロいと思いました(*´ω`*)

 

サターニャの身体能力高い(`・ω・´)

アニメ『ガヴリールドロップアウト』8話キャプチャ

無駄に高いwww

転けそうになったときの、回避の仕方が半端ないwww

運動部に入ったら大活躍だろうなwww

まぁでもあの性格だからな……

馴染めなさそうwww

 

一方ガヴは身体能力無さすぎてひどかったwww

逃げるためのダッシュは出来ても体力測定のためのダッシュは出来ないとかwww

きっと使う体力が違うんだな\(^o^)/

 

そういえば焼肉は奢ってもらえたんだろうか?(*´﹃`*)

 

グラサンの先生は存在が圧迫面接www

アニメ『ガヴリールドロップアウト』8話キャプチャ

グラサン掛けた面接官なんて存在しないwww

それを言ったら、日常的にグラサン掛けた教師も存在しないかwww

 

そして安定のサターニャだったなwww

ガヴの入れ知恵が原因とはいえ、それがなくても大差なさそうwww

名前を聞く時はまず自分から名乗るものとか、素で言いそうだしwww

 

ヴィーネはどこまでも真面目だな( ^ω^ )

あのサターニャをどうにかしようと考えるあたりに底なしの優しさを感じる(*´ω`*)

 

天使や悪魔は高校を卒業したら天界や魔界に帰るんだろうか?

ガヴはずっとこっちでネトゲ廃人やってるだろうけどwww

 

ガヴに優しい調理部( ^ω^ )

アニメ『ガヴリールドロップアウト』8話キャプチャ

至れり尽くせりじゃないかwww

ノリも良いしwww

意外と食べてくれる人を求めてるのかもしれないな( ^ω^ )

 

しかし最近のアニメは本当に料理の作画がおいしそうで飯テロだわ(*´﹃`*)

 

ラフィの弱点が判明www

アニメ『ガヴリールドロップアウト』8話キャプチャ

蛙www

今後は、本物じゃなくてもカエルのおもちゃとかで反撃できそうだなwww

そして何のためらいもなくカエルを捕まえるサターニャwww

小学生男子かwww

 

個人的には、特に悪意のないラフィに対して勝手に怯えて変な妄想してるサターニャが面白かったwww

 

公式サイト

gabdro.com

 

他の回の感想

←前回の感想

niji-junin.hatenablog.com

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』7話感想( ^ω^ )

アニメ アニメ-感想

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』7話キャプチャ

第7話「このふてぶてしい鈍らに招待を!」感想

あらすじ

第7話 このふてぶてしい鈍らに招待を!|第7話 このふてぶてしい鈍らに招待を!

「お、温泉かー。たまには贅沢して、温泉も悪くないなー」

 

コタツの一件以来、バニルと組んで商売を画策するカズマ。

そんな折、バニルは商品開発の知的財産権一括譲渡による高額商談を持ちかけてきた。

この商談に早くもセレブ気分のカズマは、もう危険な冒険者稼業なんかしないとのたまわり、(意外にも)魔王討伐を掲げるめぐみんを怒らせてしまう。

すると、さらにごねるカズマとアクアに、めぐみんが唐突に「湯治に参りましょう。水と温泉の都、“アルカンレティア”に」と優しい提案を持ち出す。

街の名前に反応したアクアはすこぶる乗り気、ダクネスも否やはなく、ついでにウィズも一緒に。

カズマたちはついに、アクセルの街から冒険の旅路へ?

 

前回のエクスカリバーネタ続いてたwww

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』7話キャプチャ

前回で終わりかと思ったら一応続いてたのなwww

カズマさんはバニルとの商談に頭が切り替わってたけどwww

 

そういえばめぐみんはカズマと一緒に風呂に入ったことがあったな……

カズマのエクスカリバーは見たんだろうか?(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

見た上でエクスカリバーと……?www

なおアクアには鼻で笑われた模様www

 

カズマとアクアの夫婦漫才www

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』7話キャプチャ

こういう場面を見ると、この2人は性格が似てるんだなと思うわwww

クズな部分がwww

そしてカズマがこの先どれだけクズになるのかを想像して(*´Д`)ハァハァしてるダクネスwww

ド変態過ぎるwww

最近のダクネスは変態度がかなり増してないか?www

 

この状況でめぐみんが1番まともになるとはなぁ……www

めぐみんも魔王討伐が目標だったんだっけ?

魔王の影が薄すぎて、全然覚えてないわwww

 

アクアVSバニルのガチバトルwww

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』7話キャプチャ

意外と良い勝負をしているような気がしてならないんだがwww

腐っても(腐ってはいないけどw)女神、悪魔やアンデッドには強いってことだな( ^ω^ )

ジャイアントトードには負けるけどwww

 

バニルは仮面さえあれば体は生えて(?)くるのなwww

きもいwww

 

温泉へ行こう

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』7話キャプチャ

カズマの首の古傷を癒やすために温泉へ……

どう考えても古傷なんてないよねwww

 

アクアが温泉の話に乗ってきたのは"水"と温泉の都だからかな( ^ω^ )

一応水の女神だからね、一応www

 

道中、またダクネスの変態性に火が付いたなwww

ダクネスのせいでモンスター(走り鷹鳶)を誘き寄せてしまったことに、責任を感じる真面目なカズマもちょっと面白かったわwww

自ら縛られモンスターの群れの前に飛び出すダクネスwww

これ、Mとは違うもっとやばい性癖だよな……

Sなことをしてくる相手が人間じゃなく(人間的な感情がない)モンスターでもOKなあたり、普通のSMのMとは違ったド変態だよ……www

 

私は3人のヒロインの中では、そんなダクネスが1番好きなんだけどなwww\(^o^)/

 

公式サイト

konosuba.com

 

他の回の感想

←前回の感想

niji-junin.hatenablog.com

 

次回の感想→

niji-junin.hatenablog.com

アニメ『ガヴリールドロップアウト』7話感想( ^ω^ )

アニメ アニメ-感想

アニメ『ガヴリールドロップアウト』7話キャプチャ

第7話 「ヴィーネの悪魔的な日々」感想( ^ω^ )

あらすじ

gabdro.com

目覚まし時計のアラームでさわやかに目覚めたヴィーネは、朝早くからゴミ出しやアパート前の掃除を行い、夜は早めに就寝する規則正しい生活をしていました。

一方、ガヴリールは昼過ぎに起きてカップ麺を食べながら限定クエストに参加し、夜も遅くまでネトゲ三昧な自堕落生活。

そんな二人がふと魔界・天界それぞれの通帳を見ると、今月も仕送りが減っている様子。ヴィーネはなんとか悪魔らしい事をして仕送りを増やそうとするのですが・・・。

 

天使がおった(*´ω`*)

アニメ『ガヴリールドロップアウト』7話キャプチャ

早起きしてアパートの前の掃除とかなかなかやらないよねwww

自分の持ち家ならまだしもwww

ご飯も3食手作りだし、出来た子やで(*´ω`*)

地味に運動音痴なのもポイントが高い(*´ω`*)

子供にもスズメにも慕われる天使悪魔、可愛い(*´ω`*)ブヒブヒ

 

仕送り制度

アニメ『ガヴリールドロップアウト』7話キャプチャ

天界も魔界も、天使っぽいこと/悪魔っぽいことをすると仕送りが増える制度なのなwww

ガヴとヴィーネの仕送りが減るのはしゃーないwww

正反対のことやってるからなwww

 

気になるのはサターニャとラフィへの仕送りだな。

ラフィの導きいじりは、悪魔のサターニャに対してがほとんどな気がするし、実は額が多いんじゃないか?(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

高そうなメロンを買ってたし……

今回は珍しくヴィーネもいじってたなwww

悪魔コス(というか本来の姿)のヴィーネにいじめられたい(*´Д`)ハァハァ

 

サターニャは学校の先生には迷惑かけてるからなwww

一応ヴィーネよりは悪魔してるwww

 

ヴィーネの悪魔的行為www

アニメ『ガヴリールドロップアウト』7話キャプチャ

地味www

サターニャも地味だけど更に地味www

授業に出てたらサボりじゃないしwww

ノート取らないのは、ガヴにとってはデフォじゃないか?www

 

制服の着崩しをサターニャに気付いて貰えて大喜びするヴィーネはやっぱり天使(*´ω`*)

 

風邪ひきヴィーネも良い(*´ω`*)

アニメ『ガヴリールドロップアウト』7話キャプチャ

あんまり弱ってる感じはしなかったけどw

ガヴを数えて眠れるヴィーネや、金欠でもレトルト食品のお見舞いを持ってきたガヴに、百合を感じた(*´ω`*)ブヒ

ヴィーネの顔の落書きは最後まで触れないのなwww

でも可愛かったから良し(*´ω`*)

 

今回で1番の悪魔は、サターニャがお見舞いで持ってきたメロンパンをかっさらった犬だと思うwww

 

公式サイト

gabdro.com

 

他の回の感想

←前回の感想

niji-junin.hatenablog.com

 

次回の感想→

niji-junin.hatenablog.com